• RT @hamamariri: キャリタス就活2019に記事が掲載されました!「進路を決める「極意」はない。泥くさく駆けずり回り、切り開くのが私流」というタイトルで、就職活動の道のりと、入りたい会社・やりたい仕事を見つけるために必要なことについてお話しています。 https:/… 1 month ago

    • RT @careertasu2019: 泥くさく駆けずり回り、切り拓くのが私流。---そう語るのは、「自分らしさ」を模索し続ける、濱田真理氏。「ABROADERS」編集長を務めながら、彼女が考える「夢の実現」の方法とは? https://t.co/zLDKUIRI8o http… 1 month ago

image
 

小島夢香さん

「短大卒だとやっぱりどこかで馬鹿にされたりする時があって悔しくて、ずっと大学に入り直したいと思っていたんだよね。」

image
 

小出陽子さん

「何の経験を積むかは人それぞれでいいから、自分がやりたいと思ったことを思いっきりやってみて。」

image
 

岩渕敦子さん

「やっぱり追いつめられないとね、人間本当の力が出てこないから。」

image
 

竹中弥生さん

「日本にいると周りの目や社会の常識が気になって、悩んだり迷ったりすることもあるけど、まずはやってみること。」

image
 

眞野ちひろさん

「結婚して子育てするまでは自分中心で働いていて、何か結果を残したい、一旗挙げたいという思いが強かったんです。」

image
 

AKIKOさん

「日本での活動に先が見えてこのままじゃつまらないと思って、海外に出ようと思いました。」

image
 

佐藤典子さん

「海外にいても日本にいても、自分のやりたいことや目的を持って生きることが大事だと思います。」

image
 

古川音さん

「地球に根を張って自分自身のアイデンティティを意識すると、強く生きていけるようになるはず。」

image
 

秋吉恵さん

「苦しかったり嫌なことがあったりしても、すぐ目の前にあることだけに囚われないでほしいです。」

image
 

平田有希さん

「こだわりに対して『なんとなく』とか『世間がそう言うから』とかじゃなくて、自分の言葉で語れるかどうか。」

image
 

伊藤聖子さん(左)と佐藤曜子さん(右)

「結婚とここでやりたいことの狭間で揺れている女性が結構多いんだよね。」

image
 

浦田彩さん

「基盤は私が作ったとしても、その先は彼らの言葉、彼らの文化を使って、彼らの音楽を奏でなきゃいけないんです。」

Page 6 of 71234567